引き渡し〜皆様に感謝〜 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。

おかげさまで昨日、契約から一年かかったお家づくりもついに引き渡しを迎えることができました🏡


15時からの引き渡しに向かう最中はついにマイホームになる嬉しさ反面、楽しかった家づくりが終わりエムズのスタッフさんとも会う機会が少なくなってしまう寂しさや自分たちで住環境を管理していくんだという緊張もありました。これがマイホームブルー?🥺

←ただのエムズ ロスかな?😅


でも一通り説明を聞き、家の鍵を頂いた瞬間から「自分たちの家なんだ!」という気持ちがじわじわ😌


しっかりお手入れもして、本当にたくさんの方に携わって作って頂いた家を大切に大切にしていきたいと思いました。




ここで改めてお礼を言わせて下さい。


一年前お世話になった解体業者さん


梅雨時蒸し暑い中、家の土台を作ってくれた基礎屋さん


綺麗な鉄筋を組んで下さった配筋業者さん



初夏炎天下の中、建て方をしてくれた大工さんチーム



その後本当に危険な暑さの中、造作工事や断熱を入れてくれた大工さん



狭い道路で周りに気を配りながらたくさんの資材を運んでくれた木材の運送業者さん


これまた鉄板も暑いなか外壁を貼ってくれた外壁屋さん



板張りや室内の塗装をしてくれた塗装屋さん


すごいスピードで綺麗な塗り壁を仕上げてくれた左官屋さん




お気に入りのタイルを貼ってくれたタイル屋さん


水回り設備を設置してくれた設備屋さん


電気配線を行ってくれた電気屋さん


造作家具を作ってくれた家具屋さん


キッチンを作ってくれたトクラスさん


お風呂を作ってくれたTOTOさん


トイレを作ってくれたパナソニックさん


土間コンクリートを打ち、型枠を外したり、追加もあって何度も足を運んでもらった外構屋さん


素敵な植栽を育て、運んでくれた愛知農園さん


引き渡し前、柱などの傷を修復してくれたリペア業者さん


引き渡し前、お家を綺麗にしてくれたクリーニング屋さん




図面について何度も変更、修正を重ねながらも顔色ひとつ変えず、優しくお付き合いくださった設計Sさん



工事期間中、遠い羽島との間を何往復も通い工事を安全に管理して下さった監督のTさん

(誰も見ていない所でしっかり台風養生してくれています!私は見守ってましたよ!)


家の完成まで様々なサポートをしてくれたエムズアソシエイツの皆さん

そしてエムズアソシエイツという素晴らしい会社を作って下さった社長さん



こちらが工事期間中にご挨拶させて頂いた方全てで、

これだけたくさんの方の力を借りて新しい我が家ができたことを本当に有難く感じ、改めて感謝の気持ちがこみ上げてきました。

(お名前あげきれていない方申し訳ありません🙇)


皆様、本当に

ありがとうございました!!