基礎コンクリート打設 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
S様ブログです。

こんにちは、パン夫くん🐼です。


4/13(水)の現場は


スタイロフォームが型枠に着いてました。

コンクリート打設が次の木曜日予定でしたが、雨で延期。
で、本日、4/16(土)にコンクリート打設でしたので、見学へ。


ミキサー車、2台がピストン輸送。
職人さんが、空気抜きをしっかりしながら、キレイに仕上げてみえました✨

ツヤツヤピカピカでダイブしたくなりましたが、我慢我慢😅

親方さんが、部下に対して少しだけ厳しい指導もありましたが、それは部下を想っての言葉だと思いましたし、しっかり受け取っていたと思います。

僕は、そういうの大事だと思います👍️
失敗をしても、次に同じ失敗をしないように。
どの世界でも同じだと思います。

型枠を外すのは、水曜日だそうです。
あ~、上棟も迫ってきた~😅準備しないと😱