8/7 勾配天井の屋根断熱・気密シート | エムズアソシエイツの施主様ブログ

エムズアソシエイツの施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

サラルです。

曇りで最高気温が30°Cぐらいだった北海道の出張から戻ってきました。

実働3時間ぐらいの仕事なのですがその数倍の移動時間です。

↑私感ですが北海道のお菓子のお土産No.1だと思う『焼とうきび』を大工さんに差入れしました。

 

さて現場はといいますと

↑勾配天井の屋根断熱(フェノールフォーム)が施工されていて気密シート張りも終盤に差し掛かっていました。

↑北側8寸勾配の屋根はガルバはまだで追加の足場が作られていました。さらに北側に飛び出すような足場はなんなのか?(物置き?強風対策の補強?)