間取り | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

こんにちはとこちゃんパパです。


今回は間取りについてお話しします。

パパが性能重視で、ママが間取り重視のため間取りはママのこだわりが強いです。

今回の家のコンセプトを家事動線が楽な家、子どもがゆったり過ごせる家という形でエムズさんにお伝えして作ってもらいました。

さらに将来的に一階で全て完結するように一階に2LDKと水回り、2階に子供部屋と納戸でお願いしました。

さらに主なもので

回遊動線

キッチン横付けダイニング

洗面脱衣別

ウォークスルーのファミリークローゼット

パントリー

バルコニーなし

は叶えたい希望としました。

その他細かい希望を出していくと性能面も合わせてA4 で7枚の要望書となりましたがをエムズさんはそれを嫌な顔ひとつせず一個一個確認してくださいました。ありがとうございます。


写真はバース写真です。