進捗状況④ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。N様ブログです。

こんにちは。
マミーポコです。


さて、我が家の地域の小学校では
3月から今まで
学校の休校が続いておりますが
岐阜県も緊急事態措置が解除され
ついに学校も再開することに
なりました。
まずは25日の登校日。
6/1〜5日の5日間。
分散登校をし、少人数で
授業を実施するようです。
どうなるんだろう。。。

実際に子供達は
学校に行きたがっている😫

新しい学年になってから
一度も行ってないからね!
そりゃそーだ!

だけど私としては、
長女はもう一人のお母さん✨
家にいて欲しい〜😚
自粛生活をいいことに
完全に甘えすぎました🤦🏼‍♀️

日常生活にもどったときを考えると
また私ひとりで1歳👦🏻と2歳👦🏻の
息子達…あぁ恐ろしい。


とゆうことで
進捗状況いきます∩︎(´∀︎`∩︎)

前回からの続きの内装です。

↓リビング奥の脱衣所。
脱衣所には、収納棚と洗濯機、
ガス乾燥機✨←楽しみ
スロップシンクがはいります。



6人家族のため洗濯物が多く💦
雨の日☂️や寒い冬⛄️❄️
洗濯物を室内にだらりと干すのが嫌😨
今はアパートなので
そんな日は洗濯物をそこらじゅうに
干します。

除湿機も買ってはみたものの
容量が小さく追いつかない😥
そして、👦🏻二人がボタンを触って
遊ぶので意味無し!🤷🏼‍♀️

洗濯が遅くなった日や多すぎる時は
コインランドリーにもよく走るのですが
梅雨や冬場は結局、頻繁に行き
1回300〜400円まわします。
何回も行けばそれだけ
お金もかかりますよね。

でも、ガス乾燥機があれば
悪天候の中、外に出る必要もなく
自宅でコインランドリー並みに
早く乾きます🤩
頼りすぎちゃいそうですが
ガス代もこわいのでw
上手く使いたいと思ってます。


そして、一番奥に
ファミリークローゼットがあります。
トイレと浴室は
前回載せたのでなしです。
ファミリークローゼットと洗面台のとこ
📷撮り忘れました💦

リビング全体はこんな感じ。
ホーローパネルらへんから
階段が見えます。



キッチン側から



二階に続きます。



では、また∩^ω^∩