進捗状況③ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。N様ブログです。

こんにちは。
マミーポコです。



今日は朝から
こんなことがありました。

私と長女が部屋でしゃべっていると
次男がやってきました。
次男を抱くとオムツがたぽたぽ😅
ここでかえちゃえ〜と脱がし
オムツとってくるからねーと
リビングへ戻りました。
戻ると、三男がグズグズ💦
ちょっと相手をして遊んでいると



長女が私を叫んで呼んでる。


「○○(次男の名前)が〜〜!😳」


慌てて見に行くと



う○ちしてた!!
絨毯の上で上手にねw


長女は笑ってるし
長男は怒ってる😤
そんなんで本日、朝から我が家は
ワイワイがやがやです\٩( 'ω' )و



さてw真面目に
前回書ききれなかった
進捗状況(内装)について
書きたいと思います。


まず、玄関を入って
シューズクロークを抜けると
キッチンがはいっておりました!

タカラスタンダードです。



洗面台はまだ設置されてなかったですが
お風呂とともにタカラスタンダード。



↓↓キッチンの背面収納の横に、
冷蔵庫、収納スペースと
並んでいます。
キッチンの真横に
ダイニングテーブルを置く予定。

ダイニングテーブルも本当は
新しいものに換えたいのですが
コロナのせいで見に行けないので💦
引越し後、ゆっくり選びにいこうと
主人と話しております。

去年の夏、高山に旅行に行った際に
飛騨の家具屋さんに立ち寄り
みたことを思い出すんですが
他の家具屋さん見ても
やっぱり、飛騨の家具はイイ。。。
でも、いいなぁと思うものは
値段が高い😅

どこか良い家具屋さんないですかね〜🤔



下の画像↓をみると分かると思いますが
収納棚の近くにある白いパネル。
こちらは、タカラスタンダードの
ホーローなんです😃



子供達の園や学校からの
お便りなどをはろうと思っています✨
メッセージボードとしての
使い方もありですね😃

子供達が園や学校から
持ち帰ってくるごちゃごちゃした
プリント達…ヾ(・ω・`;)
今は、そのままプリントを
冷蔵庫の表面に貼っていますが
冷蔵庫開けるたびピラピラと
視界に入るし邪魔なんですよね。


生活感満載で見た目は悪いけど💦
実用的で、自分が一番確認しやすい
場所かどうかが重要(。・ω・。)ノ


そして
内壁の塗装、終わっております。
トイレ(一階、二階)
二階のファミリークローゼットの
一面のみ塗装をかえております。

一階トイレ↓色わかるかな?



こちらは二階の主寝室+
クローゼット↓
色はこっちのが分かりやすいかな。



基本は
ダイアトーマスNo.236:シルクグレイ
アクセント色として
ダイアトーマスNo.30157:アクアブルー

アクセント色は、
はじめはもっと濃い色で
お願いしていましたが
新色の色が気になり
変更してもらいました😊
実際見てみましたが
淡いパステルカラーが綺麗で
とても気に入りました🥰

前回、玄関からの風景を📷忘れたので
撮ってきました。
こちら↓
左が和室、右がシューズクロークです。



和室↓
ガムテープが気になるのは私だけ?w



リビングに入り、奥に進むと
こちら↓
トイレ、洗面台、脱衣所+浴室
ファミリークローゼットがあります。



今日はここまでにします🙌🏻


文才がないので😂
ブログ書くのに
何時間もかかる…笑


では、また。