お庭に緑入りました | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様邸ブログです。


こんにちは!

妻です。





先日ついに植栽が入りました


愛知農園さんで実際に木を見て

また、この先の成長についてなど

直接社長さんに伺って決定しました。


我が家は

  ヤマボウシ

  ソヨゴ

この二種類の木にしました。


はじめはハナミズキがいいなと思って

愛知農園さんに向かったんですが


ヤマボウシもハナミズキに似て

可愛らしいお花でおいで

1本でもボリュームが出るとのことで

すーぐ心変わりしました。笑

後に主人実家にもヤマボウシいたことが発覚!


ソヨゴは白い小花を咲かせ

クリスマス頃に赤い実がなるらしく、

窓から見えたらいいなと🎄


お花が咲いている時季だったので

見に行ってよかったなと思いますガーベラ


たくさんの木々をくぐって木を選びましたが、

主人は蚊の大群に見舞われておりました宇宙人


そしてその1週間後すぐに植え付け!

場所もプロのアドバイスを受けて

それぞれ植えていただきました。


迷いに迷った芝生問題ですが

こちらも最終は本物に!


綺麗な芝生を目の当たりにして

大、大、大満足!!!


緑が増えると一気にお庭が

明るく清々しくなりました🥰


今年はムスメとプール遊びできるかなお願い



愛知農園、植え付けの日とどちらも暑い中でしたが、

今林さんには色々なアドバイスやご提案をいただき

ありがとうございました!




お水やり、頑張ろう✊

(現在、実家父のお世話になってます)





お読みいただき、ありがとうございました!