夏日でもエアコンゼロ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様邸ブログです。

こんにちは!

妻です。



GWはあっっ!と言う間に終わり

もう5月も終わり、、、

また日々バタバタしております😎

このブログも途中まで放置状態ではや1週間。。


連休は(今さらGWネタも恥ずかしいけど)

ムスメのお誕生日会をしたり

夫、わたし実家どちらにも帰省したり

なかなかと充実しておりました✨


妹家のわんことたわむれるムスメ


夫の実家は下呂市北端ですが

GW中の昼間の暑さは20度超えで

岐阜市内と変わらないくらいでしたが

夜明けはクルマのフロントガラスが

凍るほどの寒暖差。。😳


しかしペアガラス、断熱材しっかりの

お家は全然寒くなかったです!


逆に西濃にあるわたしの実家の方が

朝晩の寒さがひしひしと、、、

(築30年超のノーマルな日本家屋です)


やはり断熱と気密は大事。




肝心の我が家の方ですが

GWには足場がとれていました!!


外構の打ち合わせのタイミングで

先週末久しぶりに家の中に✨


塗り壁

キッチン

スロップシンク

吹き抜け部分手すり  などなど

気になっていたところが見られました。




スロップシンク後ろのタイル

とっても悩みましたが

シェブロンにしてよかった😭❤️

目地はこれからとのことで

完成が楽しみです!


造作家具もこれから入るとのことで

ますます楽しみ!!


あとは外構どうするか、、




今日、久しぶりに参加させていただいた

完成見学会のお宅では

外構の木フェンス、玄関の目隠し(?)

とても参考になりました!


施主さんご自身のDIYで

塗装されたとはびっくり✨


そして、さらにびっくりなのは

14時ごろ一番暑い時間帯にもかかわらず

家の中がとっても涼しい!!



さすがにエムズさん、

今日はエアコンつけてるでしょ?

と思いましたが、朝一に入れてただけと。


今年の夏は期待してます!!



見学会では松原社長とも久しぶりに

お話しさせていただきました。


先日私がエムズさんを紹介した

会社の先輩が、住まイイ教室に

さっそく参加してもらえたみたいです💡


これからも家族、友人にどんどん

おすすめしたい工務店さんです。


明日は植栽を見に愛知農園さんへ

おじゃましてきます✨



お読みいただき、ありがとうございました!