タカラスタンダード見学 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様邸ブログです。

こんにちはaoaoです。

台風影響から仕事が繁忙しあっとゆうまに9月が過ぎ10月に入ってしまいました( ̄∇ ̄)

ようやく落ち着いて住まいづくりに再度専念できます😄


今回はタイトルにあるタカラスタンダードさんの設備を見学してきました!

10月初旬にショールムが改装され新店舗となったため丁度オープンイベントを行なっておりお祭り騒ぎ✨



そんなこともあり今回
我らが設計士、亀山さん🐢も合流しタカラスタンダードを見学^ ^


タカラスタンダードといえば代名詞ともいえるホーロー製品😄


そもそもホーローについてまったく知らなかったのですがどうやら
金属にガラスを吹き付けて加工したものとのこと💡


今回ホーローについての魅力を書き出します!!

①傷につよい⛏
金属のブラシでゴシゴシこすってもまったくきずがつかないほど✨

②熱につよい🔥
バーナーで炙る実験をしたのですがすすが付くぐらいで、濡れタオルでさっと拭けばすぐに汚れもおちるほど‼︎

③磁石がつく
これがかなり便利だなと思ったのですがキッチンの壁やお風呂の壁に磁石がくっつくため、棚が簡単に増やすことができます💡
また位置を変えたいときも簡単👌
フラットな面でガラス素材なので吸盤でもかなりくっつきがよかったです!


ざっと三点がホーローのいいと感じたことです💡

タカラスタンダードの設備や仕様に興味が湧いた人はぜひ足を運んだほうがいいですよ😁


閲覧いただきありがとうございます😊