暮らし 其之六 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様ブログです。

どーもこんばんは、パパです。

 

ブログを更新しないうちに冬が終わり

 

初夏を迎えてしまいました🌻

 

お陰様でヒメシャラも元気です

 

 

そんな世の中GW真っ只中

 

ウチはどこにも出かけず

 

家でのんびりしていたわけで

 

せっかくなので庭でこんなこととか

 

あんなこととか

 

してみました

 

正直ヘキサタープが庭に張れるとは思いませんでした🏕

 

シマトネリコは苦しそうですが笑

 

さて私のブログのこれからは

 

暮らしの感想を綴っていくのがテーマなので

 

今日は一冬過ごした感想を書きたいと思います

 

 

  空調事情

朝晩はさすがにエアコンは必要でした

 

プラス乾燥対策のため加湿器は24時間体制

 

ただ休日の昼間はほとんどエアコンはつけず

 

さらに2階のエアコンはこの冬一度も付けませんでした!

 

確かに寝起きがメインではありますが

 

趣味部屋でもそれなりの時間居座ることも

 

少なくなかったです

 

それでもいらんかったですねぇ…

 

 

  お風呂事情

湯船の中のお湯が冷めません!!

 

この冬これが一番驚きました

 

給湯を切って温調が入らなくても

 

ある一定の温度帯で長いことキープ出来ていて

 

浸かってても寒くなることがありませんでした

 

 

  その他

想像を超えてのれんの遮熱効果が高いww

 

カーポートのお陰様で車の雪下ろしが不要

 

等々…

 

まぁ色々感じたことはありましたが…

 

 

  結論

今年の冬はとても暖かかったです☀️

 

 

そんなこんなで今日はこの辺で_(:3 」∠)_

 

では。