暮らし 其之伍 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
M様ブログです。

どーもこんばんは、パパです。

 

いつぶりでしょうか…

 

少なくとも年が明けてしました…

 

今更ですが、明けましておめでとうございます🎍

 

冬真っ只中ですが家は暖かいです☀️

 

とは言えそんな家にもマストアイテムがあり

 

実は歳末セールでそれを買ってきました

 

これです↓

 

 

そう!加湿器!!

 

どんなに断熱が優れているとはいえ

 

朝晩ノーエアコンで過ごすのは限界があり

 

晩は昼に晴れてると温かみはありますが

 

特に朝はタイマーで起床1時間前には

 

着くようにしています

 

そこへきて問題になるのは乾燥!!

 

以前温湿度計の写真載せましたが↓

 

 

ここのところ20℃以上室温が上がると

 

平気で40%切ったりします…笑

 

で、加湿器買った訳ですが

 

こいつなかなか優秀です!

 

LDKはスキップフロア含めて21帖ありますが

 

こいつ1台で十分です。

 

設定湿度までは上がりませんが

 

60±5%はキープできてます

 

加湿器をご検討の方で

 

お部屋に対してどれくらいの能力のものを買おうか

 

お悩みでしたらご参考までに

 

ちなみに今現在室温22℃ 湿度68%

 

ノーエアコンです⚡️

 

湿度が上がると体感温度も上がるので

 

一石二鳥ですな!

 

ただし1日中付けっぱです💧

 

とはいえ今年の冬は楽勝な気がしてます☃️

 

そんなこんなで今日はこの辺で_(:3 」∠)_

 

では