マフラー交換しました。 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

1/24(木曜日)

自宅にて作業です🔨

先日届いたマフラー🏍️

スリップオンという、サイレンサー部分だけのマフラーなので、自分でも簡単に交換できます!

12ミリと14ミリのソケットでマフラーを外します。
ネジが2ヵ所だけです!





スコッと後ろに引き抜き




スーパーショート菅の完成です!

世間の目があるため、エンジン始動は自粛しました!( ̄- ̄)ゞ





大きさは一目瞭然❗
純正はデカイし重い❗

かなり小さく軽くなりました!


本日、バイク用品店で買ってきたインナーバッフルを装着して




取り外したのとは逆の手順で
マフラーを取り付けます‼️




完成!( ̄- ̄)ゞ
かかった時間、30分程。楽勝です👍


とりあえず、エンジンかけてみました‼️


バッフル有りで低音が効いてますね❗
音量も大きくなりました❗
が、物足りない感じです。

今度はバッフル外してかけてみました‼️






重低音が良い感じに響いてます🎵

無しだと心地の良いサウンドですね👍

抜けも良くなり、パワーもあがってる感じがします!

良い買い物ができました👍





そんな1/24は誕生日でした🍰

娘達からは、ビールとハンドタオルとアイスクリームもらいました❗

マフラーは自分への誕生日プレゼントになりました‼️