Y様邸建具取り付け | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんにちわ❗


昨日は、Y様邸建具の取り付けを行いました🚪


外部では左官屋さんが、外壁の仕上げをしてました😋

と、いうことは窓に汚れ防止のためビニールがはられてあり窓が開けれない状態😓

しか~し、さすがは高気密、高断熱☀
1階2階とも、体を動かすと汗をかきますが、
今日行った某メーカーさんの
窓を開けなければ現場で作業するのが困難、さらに工業用のデカイ扇風機を回しても暑い☀😵💦
とても現場にいれない😣

ちなみに、断熱は施工済み
壁にはウレタンフォームの15ミリ





&55ミリ





天井は、ヘーベル100ミリ
が、しいてあります‼

なのに、暑い☀😵💦


エムズの断熱&気密は
さすがです☺


さて、2階から作業開始です🔨


建具のついてない西の部屋





建具をつけると








床の色とあっていい感じ👍


プラスターボードのままだった部屋も





すっかり仕上がりました❗





階段も











ダイアトーマスが塗られ、


腰壁に開けた開口からは光が差し込みます❗


2階、建具が取り付けられ











階段には





手摺を取り付けます❗


夕方に、奥様と子供達、現場に来てくれ早速階段の手摺を持ちながら2階に上がって行かれました↑
差し入れありがとうございました。
おすすめのお菓子、とても美味しかったです😋🍴💕


ちょっと、長くなってしまったので続きはまたUPしたいと思います👋