サウンドカット | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんわ❗

今日は、音を激減するボードをはりました❗

自分は、初めてやる仕事だったので施工説明書をしっかり読んでから施工開始です。


まずは、キレイに掃除をして






専用の特殊なのりをたらします。





次に、ギザギザのついたヘラで伸ばしていきます。






すると、このように凸凹になります❗





この上に、スーパーハードボードをのせて






釘を打ち込み











完成です。



このボード、実はむちゃくちゃ重く、とても硬く感じます❗


明らかに、いつもはっているボードとは全然違うのです。


すごい密度が濃いというか、中身が詰まっているというか❗



確かに、階下に響く音を激減してくれそうな、いい感じのボードです❕

これは、オススメです。