雨の日でも | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんはー🌙😃❗
今日も1日お疲れ様でした。

朝から雨降ってましたねぇー☔

そんな中でも、現場は動いてます。

Y様邸では屋根に板金を使ってます。
雨が降ると板金では、雨音がうるさいんじゃないか?
と、思っている方もみえると思います。

実際、我が家も、屋根に板金を使っています。
築10年ほどになる家で比較的新しい方なのですが、昨日のような雨が降ると、雨が叩きつけられる音が結構します。

しかし、エムズアソシエイツの住宅では天井に断熱材が300ミリぎっしり敷き詰められております。
そのおかけで、まだ天井も張られていない2階でも雨音が気にならない位、快適な空間になっております。

さらに、壁には断熱材が150ミリほどこちらも隙間なく、ぎっしり詰まっているため雨音は気になりません。
(我が家は壁にも板金なので結構な音します)

夏涼しく、冬暖かい、さらに音まで静か、快適住宅です。


サッシ取り付けました。
Y様、明日の電気打ち合わせの際、2階に上がられると思いますが、はしごの上り降り気をつけてくださいね。