我が家のウォークインクローゼット | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんにちはニコニコでこぽんオレンジです。



ずいぶん間が空いてしまいました。

我が家は前に住んでいた家の解体があったので、土日は1人でドタバタと動き回っていました。




今日解体が終わり、まっさらになった敷地を見て少し寂しい気持ちになっていますショボーン




解体中はあっという間でしたが、なかなか面白くて…。特にお風呂、洗面所の周りがブロック塀で囲まれていたのにはびっくりびっくりマークしました。




塀の中がお風呂でしたダッシュ


50年経つとこんなにも変わるんですね。今が暖かいわけですキラキラ






さて、住み始めて約2か月。

今日はウォークインクローゼットのコトTシャツ





我が家のウォークインクローゼットは洗面所の隣。


お風呂、洗面所、ウォークインという風に並んでいます。ウォークインの入り口には扉がありません。



一番心配したのは湿気です流れ星



私のイメージするお風呂上がりの洗面所はジメジメする空間でした。かなり心配していたのですが、





全然 大丈夫おねがい


問題なしびっくりマーク





です。

連続して3人お風呂に入った後もスッキリだし。臭いもこもらない。

洗濯の後、服の片付けがかなり楽照れ


ホント言うことなしです。




コレ、ウォークインの入り口ですが、写真には写ってませんが、入って左に5段の棚があり、それぞれのカバンなどを置けるロッカーの様な役割をしています。


帰ってすぐ荷物を置いて、上着をかけ、着替えたりして、手を洗う。



この流れがみんなに定着して、その辺にカバンが置きっぱなしになることがなくなりましたキラキラ



ホントありがとう😊エムズさん。



思い描いていた通りになってかなり快適です。

ウォークインクローゼットをどう収納していくかはまだまだ課題ですが。考えるのも楽しいですラブラブ



それではまたバイバイ