【夫38】ちょっとした不具合 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんはSKです。

 

エムズハウスに住み始めて約半年立ちました。早いものですね。

今回は住み始めてから出てきた不具合についてです。

 

1.手摺の木が少しひび割れてました

2.キッチンの床(コルクタイル)とリビング(杉)との境界のコーキングの部分が少しはがれてました(めっちゃこまけぇ・・・)

3.リビングの扉の立て付けが悪い(真ん中くらいで一回引っ掛かる)

4.キッチンの手元灯が半分つかなくなった

 

ぐらいです。

2~4は担当さんに来ていただき対応してもらいました。

連絡してからレスポンスが早かったので助かりました。ありがとうございました。

 

1.シーリングファン設置していただいたときに、補修してもらいました

2.こちらもささっと補修してもらいました

3.今度建具屋さんに調整していただくことになりました。木が伸び縮みしてるせいみたいです。

4.メーカーの初期不良のようです。

 

下二つは業者と調整してから連絡くださるとのことで連絡待ちですが

そろそろ2か月くらい経ちますね

ふふふ。。。

生活に支障は出てないので気長に待ちます。

 

画像なんもなかったので補修してもらった箇所です。

写真ではわからない程度にはきれいにやってもらいました。