【夫7】ダイニング探し① | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんはSKです。

 

今回は家具について書きます。
SKはダイニングテーブル・椅子を探しております。
・丸テーブル
・椅子は2脚+ソファっぽいやつorベンチ
※ちなみにSKの家のLDKはまぁまぁ狭いのでソファはおけるか怪しいです(15畳くらい?)

で今のところ考えてはいるのですが迷い過ぎてまだ全く決まってません!
おすすめの家具屋さんやブランドなどありましたら是非教えてください。


先日高山に行く機会があったのでいろいろ家具をみてきまして
飛騨産業のアウトレット、柏木工、日進木工、シラカワ、その他いろいろみてきました。
どこの家具も素敵なのですがやはり値段が高い・・・
ビビッとくるものがあれば買ってもいいかなと思っていましたがそれもなく・・・

柏木工のネーチェアはすごくいい!と思ったのですがダイニングに使うとなると微妙なんですよね。あと高い・・・

ほかには大垣のLIMESや一宮にある木工房すえひろなどにも行ってきました。
個人的には木工房すえひろがよさそうだなと思いつつも他と同じく高いので悩み、
無垢にこだわらず安いダイニングにしようかどうかと迷う日々です。
エムズおなじみの万寿実家具や福庭家具工房などもあるし、当分ダイニングテーブルと椅子探しは
続きそうです。