愛知農園さんに行こう | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんわ yumeiです

 

 

愛知 岐阜 

 

緊急事態宣言解除されました

 

 

言葉どおり

 

このまま

 

良くなってほしい ($・・)/~~~

 

ですね

 

 

 

さて 週末 

 

楽しみしていた 愛知農園さんへ

 

yumei一家で行ってきました(^O^)/

 

多忙な中 佐野さんにも来ていただき

 

本当にありがとうございました <m(__)m>

 

 

 

広大な敷地に

 

沢山の種類の植栽が植えられ

 

園内は車で移動します

 

 

yumeiは 既に

 

打ち合わせ中

 

妻と相談して決めた

 

植栽候補があったので

 

スムーズに行った方かな?(^_-)-☆ と

 

 

 

でも

 

現場で 木を見ると・・・

 

気が変わっちゃいました((+_+))

 

 

イメージと違うところがあったり

 

葉がなかったり

 

よく見えちゃったりで

 

正直 悩みます(@_@) 

 

 

 

愛知農園さんのわかりやすい

 

アドバイスも頂き

 

次の4種を 選びました

 

 
 

 

まず 北側に植えるシンボルツリーは


 

 

 ※イメージ画像です

 

 

当初 この 「ソヨゴ」 でしたが


 

 

 

※イメージ画像です

 

 

急遽「ハイノキ」に変更です (^^)/

 

樹形が綺麗で

 

一目惚れ

 

冬にもかかわらず

 

かわいい小さな葉が生い茂り

 

かつ 生育が遅いので

 

手入れが楽かなと (^^)/

 

 

 

人気だそうです (^O^)/

 

 

 

プラス 「南天」も 

 

ちょうど植栽位置が鬼門でしたので

 

 「魔除け」に追加です ( ^)o(^ )

 

 

 

 

続いて

 

南側に植える シンボルツリーは

 

 

 
 
 

※イメージ画像です

 

 

「ジューンベリー」

 

妻たっての要望で ヽ(^。^)ノ

 

 

花が咲いて 実もなります

 

ジャムにもできるそうです(^O^)/

 

楽しみ


 

 

 

 

 

 

※イメージ画像です

 

 

最後に 定番

 

「イロハモミジ」

 

 

「ジューンベリー」同様 

 

落葉樹ですが

 

 

yumei が大好きな植栽

 

秋の紅葉は素晴らしいです

 

 

これから「犬山城」をバックに

 

綺麗な青葉と紅葉

 

風情です

 

 

まだまだ先ですが 楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

そして 最後?

 

の打ち合わせになる

 

「外構打ち合わせ」も行われ

 

 

同時に

 

足場も外れました

 

テンションUPです ヽ(^。^)ノ


 

 

 

 

次回は 贅沢な

 

眺望と星空を眺められる

 

「スカイデッキ」

 

を施工していただきます


楽しみです ヽ(^。^)ノ