木の力 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんわ yumeiです

 

 

暖かくなったり 寒くなったり

 

寒暖差アレルギー?に要注意

 

そしてとうとう 花粉たちが

 

騒ぎはじめました

 

マスクしているから 

 

気づかなかったんですが

 

目が変な感じに かゆい (@_@)

 

はいっ 花粉症です(@_@) 

 

薬飲み始めました

 

 

 

 

工事も順調に進み

 

壁にはピンク色の下地ボードが

 

張られていきました

 

雰囲気が変わります

 

壁は、これからダイアトーマスが

 

塗られていきますが

 

天井と床は早いうちに施工されました

 

 

 

上を見上げて 天井

 

エムズOBさん お家でも採用されています

 

「シナ合板」

 

標準で天井は吹付なんですが

 

yumei も綺麗な色味に惚れ込み

 

採用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階玄関 トイレ 和室

 

2階にも 和風な感じになりますヽ(^o^)丿 

 

工事中、お邪魔しました <m(__)m>

 

 

 

また、1階リビングのあらわし天井

 

本当は減額部分なんですが・・・

 

これもエムズOBさんのお家で拝見し一目惚れ

 

「ヘム板」を追加しました

 

2階からの音が減るようです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり綺麗(^O^)/

 

リビングは、皆でくつろぐ大切な場所

 

追加してよかったです

 

 

下を見て、床は定番 無垢床材

 

当初 1,2階とも 

 

やわらかく 温かみのある

 

「杉板」でしたが

 

年末の大掃除で

 

賃貸の床が傷だらけだったのを見て

 

不安に O_o

 

1階だけは「西南カバ」に変更

 

 

 

 

 

急遽、変更に対応していただき、佐野さん

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

ピンク味で綺麗です(^_-)-☆

 

 

現場に伺うと、いつも安心感が得られます

 

長く居たいような不思議な感じ

 

木の力なのかな?

 

木のぬくもりは最高ですね

 

まだ住んでないですけど (^o^)

 

 

 

 

 

早いもので来週から3月

 

次回は愛知農園さんへ 

 

植栽を決めに行ってきます