お洒落な照明 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんわ yumeiです

 

 

。。。。。。。

 

緊急事態宣言からの交代(在宅)出勤になっちゃいました

 

今一度、大事な人のために 感染しないよう気をつけます!

 

 

yumei一家 新型コロナ対策として

 

賃貸の狭い間取りを利用し 

 

毎回 帰宅したら玄関で全身に除菌スプレー

 

コートは玄関収納にしまい

 

洗面室で手洗い、うがい、マスクは捨てて

 

そしてそのまま シャワーかお風呂に入ります

 

服は即、洗濯です

 

玄関からリビングまでの間でウイルスを落としちゃおうと、

 

ルールを決めています!(^^)!

 

うっかり そのままリビングに行こうとしたら怒られます((+_+))

 

 

 

新しいお家も同じ動線で間取りを考えました

 

 

 

 

参考になったのがこの本

 

いろいろ勉強になりましたヽ(^o^)丿

 

 

 

さて、お風呂の搬入時期が今週に変更されました

 

今回はそろそろお家の照明準備ということで

 

佐野さんから紹介していただいた

 

岐阜市の「マリアージュ」さんというお店に行きました

 

 

じつは yumei家 ウォシュレット便座に続いて

 

リビングのシーリングライトも壊れてしまいました

 

LEDではなく、丸形の蛍光灯 中古で購入してから

 

14、5年は使ったかな?

 

まだまだ使えるのになぁ・・・・・

 

 

新しいお家はすべてLEDに変わっちゃいます


 

いたるところにダウンライトをお願いしたので

 

シーリングライトは使用しない予定です

 

今までエムズさんのモデルハウスやOB宅を拝見しました

 

皆さん アクセントになるライトをつけているのが

 

すごくお洒落で憧れになってしまったので 

 

yumeiも よくわかっていませんが(^_-)-☆

 

お洒落なライトを購入しようとなりました

 

 

デザイナーさんが作ったライトはどれもお洒落で

 

目移りしちゃいます(^^)/

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「ルイスポールセン」 「レ・クリント」 ・・・

 

知ったかでスミマセン(+o+)

 

冬 夜が長い 北欧のメーカーが多いらしく 

 

灯りは生活の一部で とても大事にしているそうです

 

 

また、上からの灯り以外にも 

 

横から 下から と 加えることで

 

部屋の雰囲気が変わることも教えていただきました

 

 

yumeiは食卓と階段用にと品定めをして帰ってきました

 

 

お財布と相談です<m(__)m>

 

「マリアージュ」さん ありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

次回はお風呂のお話をしていきますヽ(^o^)丿