大開口サッシ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんわ yumeiです

 

寒い日が続いています

 

 

年明け早々yumeiのトイレ 

 

暖房便座とウォシュレットが壊れちゃいました(*_*)

 

ウンともスンともいいません

 

賃貸なので 後付け

 

10年以上前なので、今は なき「〇〇〇ナル製」

 

長い間 頑張ってくれました(^O^)/ ありがとう☆

 

yumei一家 新しいお家に入居まで 我慢しようね

 

でも 寒いからおしり冷たっ!!!

 

 

 

さて 大開口サッシが取り付けられました

 

 

 

 
 

 キッチン取付予定の場所からは眺めバッチリ (^^)/ 

 

思わず ボ~~としちゃいます

 

この大開口窓

 

気密 断熱性能が抜群のため 

 

窓の重さは 100キロあるそうです(+o+)

 

その重い窓を開けるには 初期動作が大変

 

「ウーーン」て感じ  子どもには無理かも((+_+))

 

そこで現れたのがこのハンドル

 


 

 

 

 

その名も「キックハンドル」
 

 

テコの原理で 押してくれる

 

初期動作を軽減する画期的なハンドルだそうです

 

軽い 軽い (^O^)/ 

 

これから大開口窓を検討される方には

 

必須アイテムですねヽ(^o^)丿

 

 

 

また、週末におこなわれた構造見学会

 

ダイアトーマス塗り体験 楽しかったです

 

 

 

時間を忘れていつまでも 没頭しちゃいました

 

「ダイアトーマス」

 

しっかりした 下地の準備(大工さん ありがとうございます)

 

と左官屋さんの腕に左右されるんだそうです

 

エムズさんでお願いしている左官屋さんは かなり優秀な方が

 

施工されると聞き 嬉しさと安心感を抱きました<m(__)m>

 

 

yumei 一家 良い思い出になりました

 

永井さん 大野さん ありがとうございました

 

記念の手形は新しいお家に飾りますヽ(^o^)丿

 

 

 

次回はお風呂が設置されます

 

エムズさん初のハーフバスですヽ(^o^)丿