ウルトラマラソン | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんわ yumeiです。

 

お家の模型です。完成が本当に楽しみです!

 

家の中まで丁寧に作っていただき ありがとうございました。

 

 

さて、今回は私の趣味であるマラソンのお話を少し。。

 

今年は新型コロナの影響で、全国のマラソン大会はほとんど中止。.

 

目標を失いそうになっていましたが、職場の同僚に誘われて、

 

エントリーしていた大会がまさかの開催されることに・・・

 

その大会名は「南伊豆ウルトラマラソン」

 

これまで、ハーフマラソン、フルマラソンには参加したことがありました

 

が、まさか コロナ渦で開催は無いだろう エントリー代は返金される

 

だろうと思い込んでいました。

 

打ち合わせに奔走し、ろくに走ってもいない。。。。。。

 

先日、無事 工事請負契約も結ばれたのに・・・私は死ぬのか。。。

 

そんな不安の中、コロナ対策(マスク、マイコップ持参、他の走者に

 

近づかない)万全で、伊豆半島の最南端を66キロ走りました。

 

天気は快晴 気温20度 風もなく 絶好のマラソン日和でしたが

 

こんな感じの地獄でした。

 

10キロ いつものランニング?

 

20キロ ハーフマラソンで経験済み 行くしかない

 

30キロ 魔の30キロ足がだるくなる

 

40キロ フルマラソンではラスト!しかし急な登坂 テンション⤵⤵

 

50キロ 足が痛くなる

 

60キロ 記憶がない

 

66キロ 無事ゴール!感動しました!

 

無事 死なずに完走し、(職場の同僚も)喜びを分かち合いました!

 

びっくりしたのが完走率 なんと90%

 

他に100キロの部では70歳の人も完走していました \(◎o◎)/!

 

 

手作りのメダルも頂いて、よい思い出となりました。

 

この頑張りを糧にどんどんブログ更新していきまーす。

 

そしてブログ作成中に着工されました!!

 

次回からは着工の様子をお伝えしていきます。