上棟しましたっ! ③お弁当&差し入れ編(3月) | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
I様ブログです。

お久しぶりですっ!!昇天

本当にお久しぶりすぎて吐血しそうなっております魂が抜ける

Mow(妻)🐄です。

 

ブログを書こうという内容はたくさんあるのに…

上棟の記事書き終えないと…ハァハァとしていたらこんなに時間が空いてしまいました…

 

実は、実家の方に用事がありまして、急遽帰省しておりました。

私は北海道生まれ、北海道育ち、結婚して岐阜に嫁いで来た人なので、

実家も北海道でして…更にはリアルムーミン谷🌳と言われるくらいの田舎でして…

片道約10時間かけて帰ってまいりました…

そしたら、道路を牛が渡り歩いてました。(いつもの光景です)

前々回の帰省のときは、家に帰ろうと道路を走っていたら、牛が道路を渡る最中だったので立ち往生してました。

 

そんな田舎から帰ってきて、やっと落ち着いたので、上棟最後の記事を書こうかと思いますw

 

 

私達のお弁当ですが、各務原にある居酒屋さんにお願いして作って頂きました。

ランチタイムにお持ち帰り弁当を作っているのですが、

それだけだと量が少なさそうだったのでおかずを増やして貰い、特注で発注しました。

 

ボリュームを出してほしいとお願いはしていたのですが、

私の説明不足でガッツリのはずが、お優しい目の量になったので、

急遽旦那とともにセブンに走り、おにぎりも追加で付けることにしましたw

急遽だったので、そこまで数も用意できなかったのですが…

やはり体を資本にお仕事している方たちですね。。すぐにおにぎりは売り切れましたっ!!

私はこのお弁当で結構お腹いっぱいになったのですが、やはり旦那はお米はもっと欲しかったようで、

大工の皆さんにもお米🍙…追加しておいてよかった…

 

でもなぜか…ツナマヨは残っていたので、マヨネーズ系はあとからモタれるとかなのでしょうか?

私の年齢のせいか…そんなことばかり考えていました真顔

 

 

差し入れですが、冒頭でお話した通り、私は生まれが北海道。

上棟の差し入れといれば酒🍺!!

ビール…北海道…ときたらやっぱりこれだよねっ!

ってことでしっかりとこちらを詰め込ませて頂きました。

 

【北海道限定】サッポロクラシック!!!!

 

実はMow夫婦はあまりお酒を飲まないのですが、

大抵の人に「サッポロクラシックは旨い。」と聞くので、

せっかくの縁でつながった方たちに北海道の味をっ!と思い、取り寄せましたw

実際私たちは飲めないのでわからないのですが、大工さんたちに気に入って貰えてたらな。と思っていますw

 

もう一種類は最初、アサヒの生ジョッキ缶をつけたかったのですが、、

こちらの商品ですw

 

買いに行ったスーパーでは本数が足りず…悲しい

お祝いごとなのでということでエビスにしました!

ただ、ビール余っても飲む人がいない我が家…

3本にして多めにお酒を入れさせて頂きましたw

 

あと3月、花粉症がつらい時期…ということで微々たるものですが鼻に優しいティッシュを…w

袋には汚い字ではありますが、お礼の言葉を書かせて頂きました。

(でも今はお礼の言葉シールというのが売っているんですね…それにしたらよかったーひらめき

 

本当に1日私達の準備不足でドタバタしましたが、

家がどんどん建っていくのは楽しかったです!

 

今はここから、外側はまだ大きく変化はないですが、内装はどんどんピンク色に…

あのエムズさんの色になってきていて、夫婦共々ウキウキしています。

 

娘は新しい家ができたらあれがしたいーこれがほしいーと毎日のようにおねだりですww

 

上棟の日の記事はこちらで終わりとなります。

なかなか更新できず、すみませんでした看板持ち

ここからはサボらず溜め込んでいたネタを沢山書いていこうと思います。

 

それでは、また~!