電気打ち合わせ 11月21日 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんばんは。ぽんち妻です。

 

最近ブログの更新ができていませんでしたが、無事引っ越しを終え新居生活が始まっています。やっと新しい生活にも慣れてきました。

 

そこで遡ってブログを更新していこうと思います。

 

11月21日に、電気の現場打ち合わせがありました。図面を見ながらコンセントの位置など確認しながら決定していきました。

 

床から何センチなど細かい部分も教えていただきました。まだ壁もできていない状態だったので、きっとこんな感じなのかなってイメージしながら、確認していきました。

 

よくコンセントは、たくさんあった方がいいと言うので付けれるところは、付けてもらいました。

 

 

実際住んでみて、家電などを置いてみると、こっちの壁の方がよかったなーって思う場所もありました。置くものが決まっているものは、使う時をイメージしながら、コンセントの位置を決めるのが大事だなって実感しました。

 

お家の進行状況ですが、一階はまだ断熱材が見えている段階でした。壁が出来上がってくると、さらに出来上がりのイメージができると思うので楽しみですね。

 

ちなみに2階の壁はここまで進んでいました。2階はのちのち部屋を分ける予定のため、広い一部屋になっています。どんな感じになるか楽しみです。