完成間近 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんばんは。

ぽんち夫です。
 
いよいよ引渡と引越しまで1ヶ月を切ったので、家を見に行ってきました。
 
軒を長めに作っていただいたので、カーポートまでの距離がこんなに近いです。
2台分停めれる物をお願いしたので、存在感があります!
 
 
つづいて、階段
階段に光が入るように採光用の窓を付けて良かった…
昼間でこの明るさならわざわざ電気も付けなくていいレベルなので、夕方だとちょっと暗いかもしれませんが…
 
 
 
次は、庭です。
こちらは将来的にDIYで人工芝にするつもりなので、山砂にしました。
タイルデッキもどんな雰囲気で仕上がっているのか、来週が楽しみです!
それにしても広い…!!
 
 
続いて、リビング
この中に火災保険の金額が下がるようにした仕様が組み込まれています。
全然違和感も無く、満足です。
塗壁の仕上げが終わっていて、イメージがだいぶ掴めてきました。
クロスじゃない良さがやっぱりありますね〜
 
 
 
リビングのエアコン設置予定場所です。
天井にエアコンのコンセントを付けてくれていました。
これの方が綺麗に見えるみたいです!笑
小さな配慮が嬉しいです!
 
ダイアトーマスも残すはキッチン周りだけ。
 
最後にダイアトーマスの仕上がりの画です!
漆喰などの塗壁はどうしても仕上がりがザラザラした雰囲気になりがちです。
それが嫌でツルっとした仕上げをお願いしようとしたのですが…
手間がかかるため追加料金が…
そのため断念をしていました。
 
しかし仕上がった物を触ると、ツルっとした仕上がりに近い塗りかたをしていただいており大満足!
少しはザラつくので、小さい子供が頭突きして怪我しないように気をつけないといけないです。笑