引き渡し | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんばんは。えふちゃんパパです。

 

 

前回の更新から間隔が空きましたが、その間に引き渡しがあり、住み始めて1か月以上経ちました。

 

住み始めての感想をひとことで言うと

 

 

 

快適!!

 

です。

 

 

室内の気温は勿論のこと、床材が無垢の木のお陰で、足元も冷んやりとしません。

ただ、キッチンのタイルは冷んやりするので、マットを引いて凌いでいます。

 

賃貸の時は寝る時にエアコンをつけていても、うすい毛布と掛け布団が必須でしたが、引っ越してきてからは、うすい毛布一枚で問題ありません。

 

今の生活スタイルは、朝と夜に間欠的にエアコンをつけていますが、朝起きると18度程度で、起きるのも億劫にもならないし、エアコンをつければすぐに温まるので、QOLが爆上がりしました。

 

また、湿度も天気に関わらず一階は50%程度を保つことができているので、乾燥に悩まされることもありません。

 

僕たちの目指していた暖かい家となっており大満足です!!