焼杉外壁 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちわ。
らっこです。

今回はらっこ家最大の目玉を紹介します。
私が家づくりの最初から、高気密高断熱と同じくらい強い思いを持っていました。

それがこちら。

真っ黒な「焼杉」(焼き杉板)です。

らっこ家の東・西・南面の外壁と外構フェンスに大量に使用しています。

(北面のみ黒ガルバです。)

 

初めて焼杉外壁を見たのは他社のモデルハウスでしたが、重厚感と存在感のあるデザインに一目惚れでした。


メンテナンス性も優秀で、炭化層(炭部分の厚み)については色褪せせず黒い状態を保つことができます。
また、杉板を焼くだけで容易に作成・入手可能であり、かつ、一枚単位で貼り替え可能なため末永く付き合うことのできる(いわゆるSDGs的な)素材です。

そしてついに!
らっこ家の完成見学会が開催されます!! 

 

詳しくはエムズHP

 

岐阜で焼杉外壁を見る機会はなかなか無いと思いますので、是非見学会に参加していただき実際にご覧いただけたらと思います。

 ※焼杉は触ると炭で汚れます。手や服が触れないようにご注意を!!!

今回は以上です。