基礎完成、上棟待ち | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

現場の進捗状況は、基礎が完成したところです。そして今月末に、上棟を予定しています。大工さんたちに差し入れするお弁当はどんなものがいいでしょうね?  


ネタがないので、家庭の様子を。
現在我が家には、主人に破壊神と呼ばれる2歳児がいます。何にでも興味津々、知恵もつき、手先も器用になってきたため、ありとあらゆるものを触って、色々やらかしていきます。

先日は置き型食洗機の排水ホースをシンク内から取り出していたようで、気付かなかった私は稼働して就寝。夜中にトイレのため目覚めると、リビングまで汚水で浸水していました…ゲロー

他にも粉末だしやナツメグなどの調味料の蓋を開けて床へばらまいたり、ゴミ箱の中からゴミを出してばらまいたりもよくします…。
大量だと掃除しても臭いが残るのです。
手の届かないところも椅子を運んできて触るので、それよりも高いところに調理器具も含めてすべて収納できる場所はありません。
どうしたものか…  笑い泣き


ちなみに新しい家のキッチンでは、背面収納はこんな感じに。
カウンターユニット各60cmが三つ、高さ104cmです。 
左側のオープンスペースに、ペットボトル用と燃えるゴミ用にゴミ箱を二つ。
右側のワゴンタイプは、引き出すとゴミ箱が二つ入っているので、たまにゴミとなるカン用とビン用として予定しています。
分別のためいくつかゴミ箱が必要ですが、これでスッキリとするはず!

さて我が家の破壊神は、新しい家になったらどのように荒らしていくのでしょうか…ニヤニヤ

45Lゴミ箱の存在感!と収納の無さ!!