1ヶ月の電気代 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
G様ブログです。

新居に引越して

1ヶ月半(12月末〜2月上旬)

この間の電気代について。


我が家は、オール電化。

初回請求額:約8,000円(約10日間分)

不安不安不安びっくりマークはてなマーク

あまりにも高額で震えました泣き笑い

第2回請求額:18,000円(約1ヶ月分)

ーーー真顔真顔

1回目の衝撃を乗り越えていたため

想定内の金額でした知らんぷり


初回は10日間という短期間で8,000円でしたので

かなりビビりました泣き笑いガーン

アパート暮らしでは、月1万円ほどでしたので、

持ち家ってお金かかりますね💴


2回目の請求は、

他の施主様ブログをみていても

だいたいこの位かかっているようです。

日中は、床下エアコンを切っても

暖かいことが判明し

効率よく使えたこともあり

初回程、高額にはなりませんでした看板持ちちょうちょ


しかし、悔やまれるのが、

太陽光☀️の未入荷です悲しい悲しい

太陽光パネルは、設置済みなのですが、

半導体不足で、操作パネルない状態ガーン

電気を沢山使うこの時期に

太陽光がないのは、、痛いです爆弾



給湯など🛀

効率よく使えるよう、

これから研究していきたいと思いますキメてる