お風呂について | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
F様ブログです。

こんにちは!双六(夫真顔)です。

我が家が採用したお風呂はタカラスタンダードさんのリラクシアJタイプです。

理由は浴室パネルにホーローが使われており、掃除がしやすいと思ったからです。

仕様については選択肢がたくさんあるので悩みました。

ドア
引戸、折戸、開き戸から選びます。実家や今まで住んで来たアパートは全て折戸でした。我が家は出入りが楽そうな引戸にしました。

浴槽
キープクリーン浴槽のベンチ付きにしました。
ベンチ付きは節水できそうなのと、子どもが小さいうちは入りやすいと思いました。

洗い場
キープクリーンフロアの磁器タイルにしました。掃除がしやすいと思ったからです。
エムズカフェでOBさんから聞いた話だと、キープクリーンフロアでも掃除をしないと赤カビが出るようなので、サボらないように掃除したいです。

収納棚と鏡
掃除がしやすいようにつけないようにするか悩みましたが、今までの生活で使用していたのでつけました。