新しく植栽しました | エムズアソシエイツの施主様ブログ

エムズアソシエイツの施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
F様ブログです。

こんにちは  𝓜𝓮𝓪です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)。

エムズアソシエイツさんのお家に住み始めてから

もうじき丸2年になります🏡



サクラの季節も過ぎて 暖かくなってきましたね

我が家の木々も葉を茂らせてきました


玄関前 シンボルツリーのアオダモ


イロハモミジ

ここ1週間くらいで一気に葉を茂らせびっくり!




𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。𖠿𖥧。⋆⸜ ⚘ ⸝⋆‪‪𖠿𖥧𖥣⋆‪⸜ ⚘ 𖠿𖥣。





家を建てるまでは木に全く興味がなく

それどころか植栽なんて勘弁💦と思っていましたが

エムズさんでお家を建て いきなり植栽の

良さに目覚めまして……


よそのお宅の植栽も気になって

次第にあれこれ植えてみたい樹木も出てきまして


かと言っても 植栽はお高い😣

お家を建てた今となっては

気軽に植栽など出来るハズもありませんショボーン


でもやっぱり玄関までのアプローチ沿いに

木々が茂っていたらいいなぁ

やるとしたらこれから暖かくなる今?!


という私の勝手な思いと懐具合とを考えて 

思い切って旦那に話し許可を貰い

植栽をする事になりました!!爆笑


お願いしたのは

各務原の小椋造園さま

以前に 中津川のOBさまからお話を伺っていまして

そちらにお願いすることにしました


オージープランツを植栽したかったので

希望の木をお伝えしました




メディカルティーツリーは絶対植えたかったので

お願いしました

水切れに弱く 水切れすると枯れてしまうので

水やりを頑張らなくてはいけません😅

大きな樹木はそれなりにお値段もするので

幼木を選びました


ウエストリンギア

今は小さいですが 結構わさわさになってくる予定





アプローチ沿いには

・ロシアンオリーブ      

・シルバープリペット

・オリーブシプレッシーノ

         (岐阜市から頂いた苗木)


すぐに大きくなることを想定し

間隔を空けて植えて頂きました


そして1番奥に小さく佇みますのは

・サンカクバアカシア


予算の関係や アカシアの根の張りが浅かったりで

強い風に倒れないかなど心配はありますが

最後まで悩みに悩んで...

植樹することに決めました!


どう育ってくるかな?!

これからの木々の成長が楽しみです𖤥𖤘⋆*