内装えらび | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
A様ブログです。

内装えらび




前回の外装につづき

今回はおうちの内装について書きますにっこり






まず、内壁についてです

エムズ標準のダイアトーマスの塗り壁です


内装はシンプルに飽きのこない

落ち着いたいろを選びましたふとん1ふとん3




選んだのは3色ですが

メインはほぼ全てシェルホワイト


このサンプルとは違って見えるのか

イメージとおなじ感じになるのか

実際に見れる日までドキドキしていますバイキンくん






畳は和紙畳の一畳タイプにしました



お色は小麦色です

ほうじ茶みのある茶色い感じが

かわいくて気に入りました

床の色と違和感なく馴染むといいです






階段の手すりは造作で作ってもらいます



色見本を見せてもらうとすごく種類があり、この中から選びますが

迷ったので設計士さんと相談して決めました






内側の窓枠は2種類使いました

(YKKap HPより)

1階の大きめの窓はナチュラル

それ以外はホワイトにしました


ナチュラルはエムズさんの事務所で採用されていたのを見てかわいいなと思いリビングに!





また、窓の取手にも種類があるということをおうちづくりを始めてから知りました!


まひのいえ妻は虫.土.草がNGなので真顔

虫の入りづらいといわれるオペレーターハンドルを多く採用しています

(くるくるするのが面倒と言われますが…)

グレモンハンドルの窓は虫が入らないように、網戸と窓の開閉を手早くできるよう引越し後に練習したいと思います





壁や取り付けなど進んでいくと思いますが

自分たちが選んだものがどんな感じになるか

不安とたのしみの両方です大あくび