外構打ち合わせ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
A様ブログです。

外構打ち合わせ




先月末ですがまひのいえの外構打ち合わせを行いましたにっこり



おうちの中で確認することがあったため、中にも入れてもらったのですが

もう天井から床まで全面ビニールみたいなもので覆われていました!

塗り壁の準備だったんですかねバイキンくん

(現在はもう全てダイアトーマスで塗られています)






外構打ち合わせでは

担当設計士さん、現場監督さんと

おうちの周りをぐるっと確認しながら回りました


足場が取れてからおうちの周りを入って歩くのは初めてだったのでとても新鮮でした






お庭に関しては、ウッドデッキ、フェンスの位置や芝の面積の確認と調整をしました



立水栓があるため、立水栓の位置や蛇口の方向を決めました

まひのいえはオンリーワンクラブのジラーレというものを採用しています

窓枠の色と合わせてダークブラウンにっこり





デザインアンテナももうついていました!






玄関アプローチの確認もしていただきました


ポストを置く予定ですが詳細な位置がまだ決まっていなかったため、現地で設計士さんと相談しながら決めてもらいました






今後も引越しの準備、諸々の手続き、立ち合いなど…

引越し後まで予定がギチギチに詰まっています


引き渡しまでだんだん近づいてきていて

楽しみな気持ちもありますが

仕事とおうち関係でタスクが多すぎたのと

体調不良も重なりすでにダウン…オエー


ラストスパートに向けて気を抜かずに乗り切りたいです‼︎