タイル沼 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
A様ブログです。

タイル沼





お家にタイルを採用している方多いのではないでしょうか

我が家も採用しましたタイルにっこり



お家づくりが本格的に始まる前から

インスタなどを見ては想いを馳せ

タイルは絶対にどこかに採用したい‼︎

と決めていました



ほんとにかわいいものが多くて選べない

タイル選びは沼…昇天

タイル沼にしっかり浸かりました…昇天



決めるのにとても悩み

何個もタイルのサンプルを取り寄せていただきました、ありがとうございました


最終的に選ばなかったものも

全部採用したいくらいでした…



採用予定のタイルを載せていきたいと思います







まず洗面台


造作で作ってもらう予定なのですが

洗面台の正面にタイルをつけてもらいます


こちら名古屋モザイクさんのベラルーチェ

ガラス製のタイルがミックスされていて

見た時にガラスがキレイで印象的でした凝視






次にキッチンのカップボード上


既成のカップボードを入れる予定で

その上の壁面につけてもらいます


こちら平田タイルさんのSophie

少しクリーム色でつやっとした感じです

担当者さんのセンスで取り寄せてくれていたもので

見てすぐいいなと思いましたニコニコさすがです


(平田タイル HPより)

色は違いますがこちらの貼り方をしてもらう予定です






あとは玄関・土間収納とトイレの床


こちらはエムズさん標準タイルのマーズストーンを選びました



玄関と土間収納はZZ-6876M

トイレはZZ-6872F








実際に貼られるのはまだまだ先ですが

見るのがとても楽しみです



まひのいえの現状は大工さんのブログによると床板が貼られたようです


どこかで見学に行けたらなと思っていますにっこり