熱気球 | どんちゃん@日常

どんちゃん@日常

愛犬コーギーどんちゃんとの日々

GWは休みではなく、どこにも行けませんでした。
そのなかでたった1日休みだった5日の朝の散歩より。

毎年GWに地元で開催されている熱気球ホンダグランプリの第2戦。

今年は、天候にも恵まれてグランプリ開催中の3日間すべての競技が行われたようです。
この日も早朝から競技が始まり、空は熱気球がたくさん上がっていました。




毎年見てるから、めずらしくはないけど、やはり見入っちゃいます。
自宅の真上を横切って行くことも、よくあります。






散歩の途中、堤防で一休み。
熱気球を見て、どんちゃん一言






いっぱい飛んでるね!二コッ






こちらは4日の通勤中の車窓より
奥の山は、浅間山





肌寒い日が続いてる近頃、6日はめずらしく暖かい日でした。
陽気がいいせいか、昼間はずっと爆睡だったそうです(^_^;)







余談

昨夜、消防操法の練習の帰り。
自宅の道の角を曲がったら獣が!
シルエットしか見えなかったが、明らかにキツネだ!尻尾でか!脚長!
こちらに気づくと、そそくさとお隣さんの庭へ逃げて行きました。
タヌキはたまに見ますが、まさかキツネがいるとは!
何か咥えてました。