先月 | どんちゃん@日常

どんちゃん@日常

愛犬コーギーどんちゃんとの日々

ここ最近、多忙でまともな休みもなく過労(現在継続中)でブログ更新もする気もなく、2ヶ月たってしまった(+_+)

これから更新しようしてたネタも、もう先月の事になっちゃてます。

まぁ私がそんな間、どんちゃんはというと、一時期元気がなかったですがシャンプーしてから、なぜか元気になりました。

そのシャンプーネタです。

先月の31日ひさびさ休み。
どんちゃんがここ何日か憂鬱っぽく、いまいち元気がない。
なんかモコモコして丸くなってるし。(それは関係ないか)

病院に連れて行こうかとも考えながら
どんちゃんを見つめてました。

白いとかが黄色いなぁ…風呂嫌いだからクリスマス以来洗ってないし。
雨も上がり陽気もいいし、気持ちもリフレッシュするかもしれないから今日洗おう。いつ洗うかぁ?

今でしょ!(これ言うとなんかスイッチ入る(^_^;)

さっそく風呂場へ!

いつものように泡立てブラッシング。

ん?なんかブラシがでかくなった?とブラシ見ると…

うぁ!毛がごっそり付いてる!
何年か季節の変わりめでも、あんまり抜けなかったのに。

皮膚みても異常はないから、そのまま続行。

風呂場が毛だらけになった。

これだけ抜ければ大丈夫だろうと、妻と乾かしはじめたら、毛が舞う舞う!
駄目だ。ベランダで乾かそう!



いつもと違うので警戒してガルガルいいます。犬歯アタックされそうなので、申し訳ないけどガード

乾かしてる間もごっそり抜けます。






やっと終わり、陽気も暖かいので、しばらくどんちゃんとベランダ。

なんか、ほっそりした。

あれだけ抜ければねぇ。







心なしか、すっきりしたのか気持ち良さそうにしてます。






あれから、元気も出ました。
なんか古毛が気持ち悪かったのかな?

元気が出たせいか夕方の散歩は、めずらしく一時間以上しました。

夕日を見つめています。(^_^)


どの写真もソッポ向いて、そっけないのはカメラ嫌いで目をそらすため(+_+)