火曜日の朝のこと | どんちゃん@日常

どんちゃん@日常

愛犬コーギーどんちゃんとの日々


毎朝のお散歩コースは、どんちゃんまかせです。

最近は、橋を越えて隣町に行くのがお気に入り。

先日火曜日のこと
隣町の商店街通りを歩いていると。
前方から二匹の犬がつるんでこちらへ歩いてくるではありませんか。
全身黒い中型犬と少し小柄な赤毛の犬。
首輪もない。野良か? (=ω=;)
見るからに親分子分な感じ。
例えるなら、ジャイアンとスネ夫。

まっすぐにこちらへ小走りで向ってきます。(◎-◎;)
風貌も歩き方もよろしくない雰囲気を感じたので少し警戒したほうがいいかなと思った時
どんちゃんをガン見しながら、唸りながら突進してきました!
どんちゃんがやられる!(>_<)
とっさに、大声を張りながら振り払う!
ウォリャー!!ドリャー!ヽ(゚Д゚)ノ
なんとか振り切る。
一定の間隔を取って、こちらを見ています。
睨み合いの開始!
勝った。 ( ̄‥ ̄)=3 フン
そそくさと二匹は去っていきます。
ふぅ。どんちゃんに被害はなかった。
よかったぁ。(^_^)v

そんなこともあったのに、ケロッとしてるどんちゃん。
さあ、散歩散歩と何事もなかったように歩き始めました。
根性が座ってるのか、鈍感なのか、まあ平和主義者ではあります。(^_^;)

しかし、これでは終わらなかったのです。



さあ散歩の続き
今一番のお気に入りが、その現場のそばの公園。
今は、銀杏の枯葉のじゅうたんになっています。
ここで、約20分以上は、飽きずにクンクン気になる匂いを散策します。
いいかげんにしてもらいたといつも思います。(^-^;

ふと、堤防に目をやると…
Σ(゚Д゚) さっきのやつらだ!!つるんで堤防を歩いています。
すると、こちらに気づいた。
公園内に入ってきます。

またくるかぁ!睨みをきかします!
また睨み合いで膠着状態。(`´)
目をそらさず、じりじり向かっていくと、そそくさ逃げて行きました。

その時、どんちゃんは!(*゚ロ゚)
そんなこととは知らず、クンクン中!

憎めないやつです。(#^_^#)

帰り道堤防を歩いていると、遠くからきゃつらがこちらを見てました。

あのワンちゃん達はなんだったんだろう。
あれから数日、姿が見えなくなりました。
一戦交えた中だから、どうしたのかちょっと心配。 ▽・エ・▽