【ガンダム】あのガキ・・・頭の中に最悪のシナリオを描いてやがる by ヴェルゴ中将 | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

んーーー

まったく先の読めない展開のワンピース・・・・・

ネタバレありなので楽しみをとっておきたい方は飛ばしてね


(´д`)☟ここから


”SAD”って何~~~~!!

”「SAD」製造室侵入しました!!”というアナウンスが流れたことより何かの物質なんだろうね?ヴェルゴ中将はSADのタンカーでパンクハザードに来てたみたいしだし、やっぱり何らかの”モノなんでしょうね?”それプラスM(マスター)も誘拐しないといけない理由もイマイチ不明だし、わからーん。

そういや、どっかのサイトでSAD→スマイルアンドデスって書いてたのを見たけど、あってるような気もするけど、SAD製造室の前にPHって書いてあったから、ペガパンクの研究だとしたらドフラミンゴとペガパンクも繋がってることになるの??それともMが更なる改良か何かを加えたのかしら?


そもそもどの四皇の一角を引きずり下ろせるのかも不明だしね。たぶんシャンクスじゃないとすると、カイドウかビックマム?黒ひげは・・・・・


(⁰︻⁰) ☝ここまで


結論!

どうなるのか、全く予想できませぬ。おだっちの頭の中はどうなってるんですかね?


本題はガンダムネタなのです。

ガンダムネタなのに、ワンピースのセリフ使っちたw


じゃ、サブタイトル行きます。


「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた」 by ナレーション


9/18はシャア少佐がサイド7に侵入した日。

こないだガンダム好きな後輩の子に質問されました・・・・・・。「そもそもジオンは何で戦争を仕掛けたんですか??」


ぬ?


”地球から宇宙を支配している俗人からの独立戦争”ってことであってるよね??


せっかくだから(?)一からガンダムから見直して見ようかな!

ワンピースとナレーションで2/3を占めてる僕のgdgdブログでしたww


ペタしてね