【漫画】人の夢は終わらなねぇ by マーシャル・D・ティーチ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

ついにテーマ:ワンピースを追加しました。

まぁ、これが初めで最後になるかもだけどねww


ネットサーフィンしてたら黒ヒゲについて面白い記事を発見しました。


黒いヒゲが悪魔の実を2つ有してる考察。


それを要約すると、黒ヒゲは既に別の悪魔の実を食べててその結果、2つ3つ・・・と能力を得ることができた。(イヌイヌの実もしくは幻獣種のケロベロス)


というようなちょっと面白い記事を発見したんだけど、僕はちょっとしっくりきません。納得いきません!

なので、ちょっと色々僕なりの考察というか推測をしてみました。



僕は黒ヒゲは多重人格(3人)説が有力だと思います。


今思えば、黒ヒゲ海賊団の海賊旗が、モチーフの黒ヒゲじゃなくて、ドクロが3つだった件


セイラさんち-黒ヒゲ

これは何を意味するのか・・・・・

(たぶんこのドクロ3つからケルベロス説が浮上したんだろうと思うけど。。。。)

初めからおだっちの伏線だったんではないでしょうかね?黒ヒゲは初めから悪魔の実を複数食べるってことになってたんでないですかね?


それに
セイラさんち-あいつら

ナミが黒ヒゲのことを”あいつ”と言った時に、ルフィとゾロは”あいつら”って言ってましたし。これも伏線なんでないでしょうか?


マルコもこんなことを言ってました。
セイラさんち-異形
「お前らもよく知る様にティーチは少し違う・・・・・!!体の構造が・・・・’異形’なんだよい!」とのこと。

白ヒゲ海賊団のメンバーはなんか知ってる様子。そんで、黒ヒゲはどうやらそれをメンバーに隠してなかったみたいだし?


このことから、元々別の悪魔の実を食べてた可能性はあんまりない気がします。


んで、多重人格をこのことから検証すると・・・・・


・海賊旗→○

・”あいつら”→○

・体の構造が異形→△(多重人格が異形かと言われるとちょっと微妙?)

あと

シャンクスがティーチからキズを受けてるのは別人格が関係してる?様な気もします。


このことから僕は多重人格(3人)が一番しっくりと筋が通ると思われますが如何ですか?+ヤミヤミの能力かな?



最後に、黒ヒゲの3つ目の悪魔の能力(推定)はなんなんでしょうね?


現在、

自然系の「ヤミヤミの実」

超人系の「グラグラの実」

「ヤミヤミの実」は黒ひげ本人が”悪魔の実”の歴史上もっとも最悪とされる・・・・と言ってました。んで、「グラグラの実」は世界を滅ぼすことの出来る能力。「ヤミヤミの実」「グラグラの実」も最強と言われる悪魔の実だと思われます。

となると、黒ヒゲ最後の悪魔の能力は、動物系の最強なやつ!


僕は、白ひげ海賊団一番隊隊長のマルコの動物系幻獣種’フェニックス’が黒ヒゲの狙う能力なんじゃないかなと思います!


「ヤミヤミの実」は自然系でも、異質で攻撃を受け流せなく、ダメージを受けてしまうけど、不死鳥のマルコ同様にキズを瞬時に再生できたら、ヤミヤミの能力で相手の能力を無効化し、グラグラの能力が最大の攻撃力でフェニックスで瞬時に再生できれば、これこそ最強コンボの様に思えます!


どうでしょうか?


今後の黒ヒゲの動きがきになりますなぁ・・・・・


ペタしてね