【漫画】頭部を破壊されたものは失格とする by ドモン・カッシュ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

ガンダムファイト国際条約!!

一条は第一話で出てきたけど他ってなんだろって調べてみたら載ってた。

こんな感じでした。

 

 第1条、頭部を破壊されたものは失格とする

 第2条、相手のコクピットを攻撃したり破壊してはならない(ただし試合中の過失によるGFの殺傷は認められる)

 第3条、破壊部位が頭部でなければ、何度でも修復してよい

 第4条、GFは己のガンダムを守りきることを旨とする

 第5条、1対1の戦いを原則とする

 第6条、GFは、自身の所属する国家の名誉と威信を汚してはならない

 第7条、地球をリングとする(補足:ガンダムファイトにおいて地球上の建造物を破壊しても罪には問わない)


なるほど~~

最後のほうはシャッフル同盟やらで複数でファイトしてたけどこれはガンダムファイト外だから問題ない?そいや最後は宇宙だったから適合外か?

ちなにもGガンダムのラストらへんには初代ガンダムやらガンダム試作1~3号機とか出てるので見る機会があれば探してみてください。


セイラさんち-Gガンダム


さてさて・・・・

まぁ皆さん知ってると思うけど、今週のジャンプ(17号)は出ません!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

僕にとって、週初めでダルダルな月曜の唯一の楽しみなのになんてことだ~~~!!といっても震災が理由じゃあ仕方ないよねwジャンプがない~って言ってられるのはある意味幸せだよね!!被災者の方々はジャンプどころじゃないだろうし(●・ω・`)シュン…
来週はちゃんとでるみたいだし今週は我慢します!!


あと、ドラゴンボールZ改が知らぬ間に最終回したらしいですなぁ。セルまでだったんだけど、昔やってたのと全く一緒だったみたいだからまぁいいか・・・・次はトリコがやるとのこと!トリコはちょっと見たいなぁ・・・