【日記】機動兵器ガンダムを所有する私設武装組織です byイオリア・シュヘンベルク | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

セリフが長すぎて、収まらなかったので、一部割愛ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ガンダムを所有してるんなんてなんて羨ましいwハムの人も怒っちゃうよ(゚Д゚ )ムハァ

そういえば、劇場版ガンダム00はイオリア計画の全貌が明らかになるらしいですなぁ・・・。なんとなく、、、人類をひとつにまとめて、宇宙に進出してみんながイノベイトにしたいとかそんな感じじゃないのかな?


最近はホントッに熱いですね・・・

油断してると、日射病や熱中症になっちゃいますよ!水分補給はこまめに心がけてくださいねw

突然ですが、問題!

熱中症にいい水分は何でしょう!?

①水

②麦茶

③りんごジュース

正解は後ほどw
セイラさんち-シャア専用④

でも、一番いいのはやっぱり、スポーツ飲料ですね!ポカリ&アクエリとかね

ポカリスエットとアクエリアスの名前の由来知ってますか~?

ポカリスエットは、ポカリとスエットに分かれるみたいですね!ポカリには、なんか語感の軽い明るい響きを持つ言葉として付けられたそうです。イメージってことかな?ド━(゚Д゚)━ ン !!!スエットはですなぁ。くっつけて、「爽やかな汗」的なイメージですかね?

アクエリアスは、直訳でみずがめ座!なんとなく「綺麗な水」的な感じ?


さっきの問題の正解は・・・・②麦茶でした。

テレビで見たんだけど、何でいいのかは忘れました(^∧^) ゴメンゴメーン