笑歩(えふ) | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







6月5日(水)

安定の定休日
いつもより早めに起床し
YAMATOを迎えに行って
出発ぅ~!



11:14

笑歩(えふ)さんに到着します。

到着すると
すぐに
店員さんが出てきて
食券を購入してください!
と言われ
食券を購入し
席に着きます。

あれ??
開店は11:30~
だったのに・・・
でも
こういうことは嬉しですよね(^^♪
また
僕が座った段階で
ちょうど満席☆彡


LUCKY

座ったら
すぐにお客様がご来店されます。

危ない危ない
もう少し遅れたら
待つことになったな(-_-;)💦


11:30になると
従業員さんがもう1人現れます(;゚Д゚)
やっぱり11:30が開店時間だったんだな
と思っていたら







中華そば 大盛が登場!

まずは
スープからいただきます。

節の出汁がすごい!
説明には数種類と書かれているので
とても複雑な味です。
またその出汁に混ざって
鶏も存在ます。
各々が主張せずとてもバランスが良く
カエシの塩味はちょっと控えめなので
より出汁の味がを感じられます。

続いて
中細麺をすすります。
少し固めに茹でられていて
噛むと小麦の風味も良いです。

チャーシューは2種類
豚ロースと豚バラです。
バラはとても柔らかくジューシーな
脂がたまりません。
ロースは肉質感を感じられる
噛み応えがあります。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!


食べ終えて
お店を出ると







すご行列(;゚Д゚)
20人くらい並んでいます。

早めに行って良かった(^^)v


2024年 46杯目