松五郎 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど








5月29日(水)

安定の定休日

いつもより早めに起床し
準備を整えて
YAMATOを迎えに行って

出発ぅ~!



寒川南から
圏央道に
常磐道に乗り換えて
何回か休憩を入れて



12:07





松五郎さんに到着します。


入店し
食券を購入します。
カウンター席の後ろには
ウェイティング用の
長いベンチがあります(;゚Д゚)

店頭ではなく
店内で待てるのはとても
ありがたいです( *´艸`)


あれ??
店内には
撮影禁止の貼り紙があります。
しかし
SNSを見ると
店内や料理の写真がアップされています。

これって・・・・・

こういう

非常識

な人がいるから
お店側もより厳しい対応をしないといけない
そんなことも分からないのかね😡



そんなことを思っていると
カウンター席に案内され

スタミナラーメン 麺2玉が登場!

って
もちろん写真はありません(^^)v


分かりやすく言うと
サンマーメンのような感じです!


醤油ラーメンのようなベースのスープで
そこに中太ストレート麺が入っていて
その上に
キャベツ、ニンジン、ニラ、カボチャ
レバーのあんかけがのっているのです!

味は甘さが来てそのあとに辛さが来ます。
ニンジンやカボチャはしっかりと火が入り
とても柔らかいのですが
キャベツはすこしシャキシャキ感もあり
食感も良いです。
レバーはとても大きく切られ
レバーが苦手な人には厳しいです。

そしてこの餡が不思議なくらい
中毒性があります。
麺を食べようと思っても
この餡を食べたくなってしまいます(笑)

続いて
中太ストレート麺をすすります。
餡がよく絡みもっちりとした食感で
美味しい(^^♪
そして
2玉ですが麺量が多い!
小食の人なら1玉でも十分の量です。

また
この面が不思議で
熱い餡の中にいるのに
ほとんど食感が変わらないのです(;゚Д゚)
なにか秘密があるのでしょう。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!



冷やしもあるので
今度は冷やしもイイな☆彡







2024年 43杯目