一番いちばん | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







4月28日(日)

いつもより早く起床します。
仕込みが少なかったので
ランチを食べに出発ぅ~!


11:26




一番いちばんさんに到着し







行列に接続します。

順番は12番目
客席は12席

ちょうど1回転目で入れる(^^)
と思っていました。


11:55

開店時間よりも早く開店します。
こういうのは嬉しいですよね☆彡


順番に食券を購入し
席に着いていきます。

僕の前のお客様が
「ちょうど座れないな」
と言います。

あれ??
と思って
店内を見ると9席・・・・


コロナの影響なのか分かりませんが
9席です。


がび~~んん



15分ほど待って
店内へ入り
食券を購入し
店員さんへ渡します。


調理場がよく見え
調理作業を見ているだけで
時間をつぶせますよね(^^♪


しばらくすると







中華そばが登場!

まずは
スープからいただきます。

鶏の旨さと丸みのある塩味のカエシなのか
より鶏の旨さを感じられます。

続いて
手打ちの平打ちちぢれ麺をすすります。
とんでもなく縮れていて
ブリンという食感と
スープがよく絡み美味しい(^^♪

チャーシューは2種類
ロースは炭焼きなのか
とても香ばしい風味が良いです。

豚バラは甘みのある脂の部分が
たまりません( *´艸`)


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!


外に出ると
20人ほどの行列ができてます。

早めに来てよかった☆彡







2024年 38杯目