麺や横丁 縁日 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







おとといの
洗車ネタの続きです(^^)/



YAMATOを奇麗にして
出発ぅ!



13:26





麺や横丁 縁日さんに
到着します。

いつも行列しているのですが
この日は行列がありません(^^♪

LUCKY

入店すると
満席・・・


がび~~んん



店頭で少し待ちます。

行列がないだけ良しとしよう☆彡


しばらくすると
声をかけてもらい
入店します。


席に着いて
注文をします。


店内は昭和の雑誌やポスター
おもちゃ、駄菓子など
ノスタルジックな雰囲気です。
そんなことを思っていると







横町ラーメン 大が
登場します。

まずはスープからいただきます。
醤油の塩味は控えめで
魚介系の出汁が
しっかりと利いています。
昔ながらのラーメンを
美味しくした感じです(^^♪


続いて
中細ストレート麺をすすります。
ストレート麵なのですが
スープとよく絡んですすれます。


そして
分厚いチャーシュー
とてもほろほろで
箸で持つと
すぐに崩れてしまいます。
中までしっかりと味が染みていて
美味しい(^^♪


今どきでは珍しいナルトも
見た目にはいいアクセントですね。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!







2024年 21杯目




最近
エンジンのかかりが悪く
プラグ交換をして
どのくらい走ったか調べると
約30,000㎞

そろそろ
いや
もう交換時期だな
ということで
Honda Dream 茅ヶ崎店さんへ向かいます。

プラグ、エアフィルターの交換と
購入してから
冷却水も交換していないので
冷却水の交換もお願いします。


春からまた
ガンガン走りに行きたいで
この時期にメンテナンスは
やっておきたいですね(^^♪