るろうに剣心 伝説の最期編 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日







るろうに剣心
 伝説の最後編を見ました。




この映画で
十本刀全員と戦うのか?
と思っていたら
何人かは分かりましたが
それ以外は・・・・笑

宇水はそれなりに出てきましたが
あっさりと
斎藤一にやられてしまいます(;゚Д゚)



剣心が師匠の元で
奥義を習得し
漫画では四乃森蒼紫や宗次郎で
炸裂させますが
映画では見せません。

あれ??
もしかして奥義は習得せず
強く生きる気持ちだけ??
と思って
志々雄との最後の高いで
炸裂させます。
漫画のような演出ではなく
普通に立ち回ったかのような・・


ちょっと拍子抜けましたが
漫画やアニメに寄せず
実写映画にこだわって作ったのが
とても良かったと思います。

藤原竜也さんのアクションも
違和感がありませんでしたが
あの声の出し方は
やっぱり藤原竜也さんです笑

内容も良かったですが
刀での戦闘シーンは
とても見ごたえがあり良かったです。


これで終わりかと思ったら
続きが・・・・