ワイルドカード | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど




先日







ワイルドカードを見ました。


ラスベガスの裏社会で
生きる元エリート兵士のニック
(ジェイソン・ステイサム)
暴行され瀕死の状態になった元恋人から
復習したいから正体を突き止めてほしいと言われ
すぐに見つけるが正体はマフィアの跡取り息子
それでもニックと元恋人は復習に成功するが・・・




ニックは銃や殺傷能力の高い刃物を使わずに
素手や身の回りにあるものを武器にしているのですが
凄い強いんですΣ(゚Д゚)
また
そのアクションにはスピード感や
リアリティがあり見入ってしまいます。


その反面
自由に暮らすお金が欲しいといいなら
お酒とギャンブルに溺れ
結局は今の生活から抜け出せない
という現実逃避のニック

今までは強くカッコよく、几帳面な役が
多かっただけに今回はこのギャップがすごいです。


頭脳があり生涯遊んで暮らせるだけの
お金を持つ青年と
お金はなく腕っぷしは強いニックの対象
そして
完璧な人はいなく
何かに怯えそして生きていく
それをネガティブととらえるのか
ということも含まれているような映画でした。