気ままツーリング part 1 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日の1日オフ
ブレーキのメンテナンスをしたので
走りに行こうと

6:00

起床予定でしたが

6:30

起床します(-_-;)💦

その後
シャワーを浴び
ちょっといろいろやっていたら
出発時間を1時間も過ぎています(笑)

イイんです!
この日は気ままに走る予定なので(^^)v



7:50

準備を整えて
YAMATOをたたき起こし







出発!!

この画はけっこ~好きです(^^♪

首都高
 ↓
中央道
 ↓
圏央道

相模原ICで下り
コンビニで休憩します。
時計を見ると9:20
ちょうどいいかも(^^)
と思い
数分走り

9:30







オギノパンさんに到着します。
2輪用の駐輪場が閉鎖されています。

あれ??
と思い
朝食用のパンを購入し
テラス席で食べようと思ったら
新型コロナウィルスの影響で
閉鎖されていました。
お持帰り用として
販売しているようですが
ライダーさんには関係なく
車輪止めの段差を椅子代わりにして
食べている人がいます。







近くの人気のダムへ行って食べようかな?
と思いましたが







僕も近くの段差で食べます(^^)
まずは
有名な







揚げパンです。
揚げたてて熱々
砂糖がたっぷりトッピングされています。
そ~と~なカロリーでしょう(笑)

揚げているのですが
全然重くなく
あっという間に食べ終えます(^^)v
続いて
季節限定の







アンパンです。
餡はいちごです。

男女問わず
○○限定には弱いですよね(笑)







たっぷりと詰まっている餡が
すごすぎます(^^♪


数分後
もちろん
いつもの様に完食して

「ご馳走様でした」


空を見上げると







雲一つない
快晴です☀

風がちょっと寒いですが
気持ち良い天気です☆彡


オギノパンさんの近くで有名な場所と言えば
道志みちですよねぇ~

今回はちょっと迂回をして



11:53







僕のお気に入りスポットに到着します。
平日なのに
観光客が多い(T_T)


ここから見る







富士山が








最高です







富士山の奥には







雪化粧した







南アルプス連峰も綺麗です。

そうそう







雪との境界線に行ってみたいですよね(笑)


もっと眺めていたかったのですが
寒さには勝てず出発!!









つづく。