破壊的イノベーション | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど









先日
用事を足して
ちょっと歩き







破壊的イノベーションさんに到着します。


ラーメン屋さんの居抜店舗のようです。
以前
この小見の前を通った時
手書きで開店します的なことが
インパクトありすぎる文字で
書かれていたお店だったので
とても気になっていました。

入店して
食券を購入し渡します。
すぐに手の消毒を促されます。

最近は
ラーメン屋さんでも
こういうお店が増えてきましたね。


そんなことを思っていると







濃厚煮干しラーメンが登場します。


まずはスープからいただきます。





レンゲをスープに入れると
濃厚すぎて
なかなか入ってきません( ゚Д゚)

レンゲに入ってきたスープを飲むと
濃い!濃い!濃い!
濃厚だけということはあり
とんでもない濃さです。
今まで食べた煮干しラーメンの中で
ダントツ1番です。

また
煮干しの旨さの中に苦みもあり
店名の意味が分かりました(笑)


トッピングは
レアな鶏胸肉と豚のチャーシューです。
そして
大きめに切られた大葉です。
この大葉がとても素晴らしい!
口の中が煮干し1色?になっているのに
大葉を食べると口の中がリセットされます。
これがあれば
じゃんじゃん食べられます(笑)

あと少しで
食べ終わるときに
和え玉を注文します。

あっという間に







和え玉が登場します。
こちらは甘みのある醤油味で
煮干し味と対照的な感じです。

よく混ぜてそのまますすったり
スープにいれてつけ麺風にしたり
最後はスープに投入します。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して

「ご馳走様でした」



スープを飲もう!
と意識したわけではありませんが
濃厚すぎて食べ終わると
スープもほとんどなくなっていました。


帰り道
げっぷをすると
煮干し!煮干し!
とんでもない煮干しでした。(笑)